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ご契約までの流れ
ホームページから
①気になる物件のピックアップ
②お問合せフォームより各項目をご記入のうえ送信ください。
お電話から
お探しの物件の希望条件をお知らせください。
ご来店
お客様カードに希望条件をご記入ください。
条件に合う物件があれば、その場でご紹介します。
現地案内
担当スタッフがお客様の要望にあった物件をお探しして、現地にご案内いたします。
さらに詳細をお調べしてお知らせいたします。
チェックポイントの例(土地の場合)
①敷地の境界杭の確認
②接道道路の確認
③地勢、地目の確認
④所有権等、権利に関する確認
⑤法令上の制限の確認
⑥上下水道の配管状況 (上水道及び汚水、雨水、雑排水)
⑦ガスの引込み管の有無および状況
⑧電柱の位置および、電気の引き込状況
⑨既存建物の状況確認、建築図面、過去の売買契約書の有無
⑩植栽の確認
⑪近隣住宅、生活関連施設の確認
ご購入の申し込み
買付証明書(不動産購入申込書)に支払い方法や、購入条件等をご記入します。
買付証明書(不動産購入申込書)に支払い方法や、購入条件等をご記入します。
重要事項の説明を受ける
宅地建物取引士の資格者から物件の詳細についてしっかり説明を受けます。
署名捺印をいたします。
*資料にそって不明点は遠慮なく質問をしましょう!
ご契約
お客様と売主様の合意のもと、契約書に署名捺印し手付金を支払います。
*ご用意頂くもの(印鑑「ローンご利用の場合実印、住民票、源泉徴収票等」・手付金・印紙代・仲介手数料等)
ローン申し込み
住宅を建築する場合、請負会社にローンのご相談をしましょう。
物件の最終確認
契約時の条件が履行されているか・境界杭の確認
決済
残金のお支払・所有権の移転
*ご用意頂くもの
(残金「売買代金から手付金を差し引いた金額」・固定資産税清算金・登記費用・仲介手数料・印鑑(実印)・ローンご利用の場合印鑑証明書(抵当権設定)住民票)
ご契約の流れについてのご質問は気軽にどうぞ!